コロナ関連

ステイホーム・・早朝散歩

前回のブログでもお伝えしましたが、朝早く起きての散歩のススメブログです!

 

気温もやっと20度前後まで暖かくなってまいりました。

ベッドから出るのも気合がいりません(笑)

いまはコロナさえなければ一年でサイコーの季節!!!(><);;

 

朝も4時半を、5時には散歩するには十分に明るく日が昇っています。

家から出てみると分かりますが、5時台はとても神聖な空気を感じます。

6時になると人も散歩する多く出てくるし、俗っぽい空気感が漂ってくるので、6時前には帰宅すること。

 

帰ったらそのまま窓を全開にして部屋の掃除を。

終わったらゆっくりと入浴して朝食。

一仕事終えた後の朝食はめちゃくちゃうまいですよ!(体重オーバーに注意!)

 

ここまで、余裕で8時前。

体調は良くなるし、気分はサイコー。

高齢者はエコノミー症候群のリスクも軽減できるし、在宅ワーカーは仕事がよりはかどります。

 

ぜひぜひ、騙されたと思ってやってみてください。

サイコーに気持ちいいですから。

 

水分補給は忘れずに!

特にLDLコレステロールの高い人、血圧の高い人、血糖値の高い人は散歩前に、起きたらすぐにお水を飲むこと。

夜中に目がさめるのであれば、その時も飲んでください。

血液をドロドロにしないこと、イコール血管に詰まらせないことにつながります。

血液がドロドロになりプラス血圧が高くなると、脳血管障害、心臓血管障害のリスクが高まります。

脳と心臓は待った無しですから、血液ドロドロはこまめにお水を飲んでリスクを下げてください。

 

早朝散歩、気持ちいいです!ぜひ!!

 

それでは、また!

関連記事

TOP