blog

スゴイです!〜二人目不妊〜めでたくご懐妊!!

昨年9月に二人目のお子さんが欲しいと、ネット経由で来院された3歳半の男の子のママAさん、この度めでたくご懐妊されたとの報告を受けました。

 

この半年間「赤ちゃんが欲しい方の施術」を一緒に頑張ってきたので、他人ごととは思えないくらい僕も嬉しいです!

 

ホントによかったですね!!

 

心より祝福させていただきます。おめでとうございます!

 

 

 

前回の出産もなかなか質の良い卵が取れなかったり、内膜がうまく出来なかったり、

精神的にも、肉体的にも(経済的にも)かなり追い詰められた状況の中で、

奇跡的に(本人談)ご懐妊されたらしいのです。

 

 

ご本人も次はどうかなと思っていたそうなのですが、案の定その時に通院していた病院の先生からも、今回はちょっと厳しいかもしれませんねと、二人目が欲しいと最初に相談しに行った時に言われてしまったそうです。。。

 

 

まぁ現在41歳という年齢をふまえて、やはり産婦人科の先生のおっしゃっていることは、一般的というか、常識的というか、まぁ、普通に考えて、そうですよね。。。

 

 

しかし Aさんは、もう一人子供が欲しい!と。。

どうしても諦めきれない、トライしてみる!と決めたそうです。

 

 

ですが、もともとAさんはあまり体力のある方ではありません。

かなりハイパーなお兄ちゃんを育てながら、はたして第二子を育てていくことができるのだろうか?と冷静に考えるとかなり不安だったといいます。

 

 

しかしこの、子供が欲しい!とスイッチが入った時の女性の気持ちはとてつもなく強烈なものがあります。

いろいろなサイトをネットで調べていく中で、当院の体幹トレーニングと整体、そして食事療法の組み合わせた不妊治療を見つけて、これだったら今より健康になりながら不妊治療ができるかもしれない!との直感で来院、となったという次第なのです。

 

 

初回のカウンセリングでは、今後の不妊治療を進めていくために当院では何ができるのか?そして二人の子供を衰弱することなく、楽しい育児ができるようになるためには、今からどのような方向で体つくりをしていくべきなのか?をじっくりと話し合いました。

 

自然手技療法の妊娠に対する考え方を要約すると、「畑」と「タネ」であること。

畑とはママの骨盤内環境であり、タネとはパパの精子です。

パパのタネはひとまず置いておいて、問題はいかにママの骨盤内環境を改善していくか。

 

まず重要となってくるのが内臓器の位置。

わかりやすく一言で言うと、胃下垂はNO!

胃下垂ということは、その下に位置する内臓全体が下垂傾向を伴っている場合がほとんどです。

上に位置するない臓器が下垂していくのですから、腹腔内の最下部に位置する子宮には、かなりの圧迫がかかることは容易に想像できます。

赤ちゃんができやすい体作りの第一歩は、内臓全体を上に持ち上げる体作りから始めていくのです。

 

そして四肢の末端とお尻が冷たいのもNOです。

体にとって血液は力です。

なぜ血流が悪いの?大きく原因は2つあります。

それは呼吸が浅いのが一つ。

そして筋肉量が足りないのがもう一つ。

これらを改善するには?

 

整体&体幹トレ&筋トレです!

 

そして流れる血液の質を決定するのが食事です。

 

Aさん、初回のカウンセリングでこの辺りを十分にご理解していただき、必死に取り組みました。

毎週〜毎週がんばって整体&体幹トレ&筋トレを続けました。

辛かったです、最初は。

整体は気持ちいいのですが、トレに入ると体が思うように動かないのです。。

 

ですが、この辛い時期を乗り越えると、日常生活に明らかに変化が起きてきます。

毎日ヘトヘトになっていた怪獣ちゃん(お兄ちゃんをこう呼びます、笑)との毎日が

疲れなくなってきた。。頑張って体幹トレ&筋トレをすればするほど、どんどん疲れなくなって行ったのです。

 

3ヶ月も過ぎたあたりから突然目の色が変わりはじめてスイッチが入りました。体を動かすのが楽しくて仕方がなくなってきたのです。

それからは、かなり積極的に自主トレまでこなしていたAさん。すごいです。

 

昨年暮れに一度採卵したのですが、あまり質のいい卵が取れませんでした。

 

戻すには戻したのですが、結果は…だめでした。

 

年が明けて心機一転!

 

真面目にトレーニングに打ち込むAさん、どんどん体が変わっていきます。

最初は辛過ぎてできなかった体幹トレーニングもスイスイこなせるようになり、

メニューをどんどん新しいメニューを消化していきます。

 

3月に入り、二度目の採卵です。

 

本人は「今度は良い卵が取れる気がします。だってこんなに元気なのは生まれて初めてなんです」

と実に魅力的な笑顔でおっしゃっていたのを記憶しています。

 

ですが、いくら元気になっても、いくら体が整っても、いくら食事に気を使っても、

そこには確固たるブラックボックスが存在しているのが「妊娠」なのです。

医師も本人も私も、ホルモン値も健康度もボディバランスも、何一つ申し分ないのに、

なぜかうまくいかない、というケースを今まで数多く見てきました。

 

その反対に、え〜っ、ちょっと無理かも〜、って感じの体、血液データー、生活習慣、年齢などネガティブ因子ばかりなのに、いきなり自然妊娠しちゃったりとか。。

 

理論だけではうまくいかないのが妊娠なのですね。

 

 

 

そして二度目の採卵では、なんと良質の卵が2つも取ることが出来、2つとも胚盤胞まで育ったのでした。

 

ここでも気を抜かずに、移植の当日までしっかりとトレーニングを続けていきました。

 

最初は内膜がまだ6mmと少し不安があったのですが、11mmまで成長し、無事に移植を終えることが出来たのです。

 

Aさんは「私にできることは全てやりきった。結果がたとえどうであろうとまったく悔いはないし、全てを受け入れることが出来るという気持ちなんですね。」と話されていました。

 

そしてめでたくご懐妊。

 

まだ落ち着くまでは不安がありますが、とりあえず難関の第一関門は通過しました。

 

素晴らしいですAさん!

 

体作りにしても、食バランスの改善にしても、正しい理論に則って変えていくことにより、

体は本当に健康に、疲れなく、元気に変わっていきます。

朝起きた時から元気が漲って目がさめるなんていうこと最近ありますか?

それがしっかりとボディメイクしていくと感じるのですね。

そこまで体つくりして臨む不妊治療は、受け身だけの治療とはやはり趣がまったく異なります。

もしも妊娠に対する不安に直面しているのなら、当院の「赤ちゃんが欲しい方のプログラム」を受けてみることをお勧めします。

ぜひご検討くださいね!

 

 

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

関連記事

TOP