自然手技療法

今日のクライアントさん 6/1

本日が2度目の来院予定のTさん、40歳男性。 椎間板ヘルニアによる下肢の痛みと痺れによる来院です。

 

ここに来る迄に2つの整形外科をハシゴしてMRI の検査済み。

 

L4/5レベルでの神経根圧迫。

 

数度のブロック注射を施されるがあまり効かず、両院共に手術を勧められる。

 

妻の知人が当院のクライアントで無理矢理?連れてこられる。

 

ご本人は整体=うさんくさい、と思っていたから拒否。。。

 

残念ですが、わかります。

 

確かにうさんくさく思われてもしょうがない雰囲気のある業界ですよね〜….(汗)

 

私自身、以前はそんな事を耳にすると「よ〜し!」って燃えましたが、後進を指導する立場に立ってからは、いかにしたら理路整然と身体力学的に理解していただけるか?と変わってきたような気がします。

 

誰が見ても、まっとうで、健全な業界へとなれる様、ガンバらないとですね。

 

 

そしてTさん、ヘルニアは危ないですね。 まずは、保存療法で行けるか、の見極めが大切です。

 

Tさん、なんとか行けそうです(ホッ)。

 

初回来院時には、うつぶせがキツくて仰向けでの施術で、LSTという神経学的テストがあるのですが、45度未満で陽性 → 70度近辺まで回復でした。

 

施術は、腹部操作が中心でしたね〜。

 

腰痛にお腹の操作??

 

そうなんですよ〜。

 

皆さんビックリされますが、特に医療関係者の皆さんは目から鱗ですね〜(^^)v

 

さあ、今日はどうなっていますか、来院が楽しみです!

 

 

 

 

 __________________________________________________________

世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら      CLICK

目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら         CLICK

小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら        CLICK

腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら       CLICK

関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら        CLICK

芳香整体、C・アロマ、食育が学べるスクールはこちら        CLICK 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP