自然手技療法

12月7日

皆さん、お元気ですか(^^)
世間はいつの間にやら乾燥が気になるくらいの寒い冬になっていますね〜。
世田谷の外れ、国分寺崖線のてっぺんに有る我が家からはこの季節、雪化粧した富士山や丹沢連邦、遠くにはやはり雪景色をした南アルプス?と思われる山々がパノラマビューで望めます。毎日の散歩では静嘉堂文庫や神様度の高い岡本神社、砧公園や多摩川河川敷など緑が多く、東京に生活しながらウイークエンドハウスを必要としないくらい自然に恵まれた地域です。ただ田舎なのか?(^^;;夜は夜で東名高速を走る車のライトが箱根方面の暗闇の中に吸い込まれていく夜景を見ながらお酒でも飲んで………。実際はそうはうまくいかなくて、9月以来休みらしきものが取れないでいるワタシには、こんな素晴らしく恵まれた環境に身を置きながらも日々の業務に追われて気がつくと心のベクトルが幸せから少しずれていたかもしれません。今年は学院の出展でスピリチュアル系のイベントに数度参加していたのですが、個人的にはな〜んにも心動かされる事はないのですが、暇な時間とかに手相を見てもらったり、星占いやタロットとか、いろいろやってもらったのですが、「今のお悩みは?」とか聞かれると、「特になにもありましぇん。。。」となり、自分がいかに幸せに生かされているか、という事を再認識できて、それはそれでよかったのですが、あるんですよ、悩みくらい。でもこれって願望かな〜。
よく10のうち1か2しかいい事なくても、しっかりとその1を見つめて感謝出来る事が幸せの基本である、ここに気づくか気づけないかが幸せの第一歩である。だって、あなた、今、生きているだろ?そこに心底感謝しているか?と授業でも仕事でも事有る事に言っているには、気がつくと自分が毎日の生活の中で幸を噛み締めることから縁遠くなっている。感謝の心が希薄化している。バチ当たり。本当はものすごく幸せなのに。これって『健康ではない』状態と私は定義しています。
本来人間は、毎日を気持ちよく、楽しく、おいしく、美しいものに敏感に反応し、慈しみ深く、自然の調和を守るべき存在として設計されて、生まれて来ています。
これが自然手技療法が定める『健康な状態』です。
たとえ現状で病気であろうが痛みがあろうが関係ない。ベクトルが間違いなければ大丈夫。
病気じゃなくても、痛みがなくても不健康な人は沢山います。
まずは自らが健康になる。
今日はセルフコンディショニングデイとします。
もぅ幸せが満ちて来ました。。。幸福体質(作れるって知っています?)

__________________________________________________________
世田谷区 用賀の整体院、せたがや手技均整院はこちら→ CLICK
目黒区、自然手技療法が学べるスクールはこちら →   CLICK
世田谷区 用賀の整体院小顔矯正、バストアップ、O脚矯正、小尻矯正はこちら → CLICK
世田谷区 用賀の整体院腰痛、肩こり、膝の痛み、ムチウチ、手の痺れ、神経痛にはこちら → CLICK
世田谷区 用賀の整体院関節の痛み、術後の生活指導、食育カウンセリングはこちら → CLICK

関連記事

TOP