産後の骨盤・不妊症

産後の審美矯正・・かなりインナーM締めました!

20151205114458

これは少し前、昨年10月頃から年明けに行った審美矯正の写真です。

第三子出産後6ヶ月くらいの初回の骨盤写真、今まで一度も骨盤を整えたことはありません。

もう今後は出産予定がないので(笑)しっかりと整えたい(談)

 

 

 

 

この要求って請け負う側からすると結構難しいのですよ。。

産後の骨盤を矯正していくチェックポイントって3つあって、一つは出産回数、

二番目が年齢、そして分娩時間なんです。

 

出産回数は当然少ない方が整えやすいです。

年齢も若い方が整えやすいです。

分娩時間は当然安産の方が整えやすいです。

厄介なのが、最大開口位で頭が引っかかって出てこれなくなった骨盤の

ダメージが後を引きます。

あと帝王切開もルーズな状態な骨盤が多いです。

これって、最大開口位をとった反射で骨盤が閉まっていくシステムが

あるんだろうなって、あくまでも自説ですが僕はそう思っています、現場の人間として、ね。

 

 

 

 

 

 

20151229110145

前回までの2階の出産後に何もケアしていないと、インナーマッスルの弱体化が

かなりあるんですね。だからこの骨盤ちゃんも結構真剣に運動療法を入れていきました。

お母さん頑張りました!!

 

 

 

いくら骨盤を矯正しても、関節を支えていく筋肉の支持性が低いと持ちが悪いんですね。

しかし産後の筋トレはとても難しいですから、下手に行ってはいけないのですね。

 

20151205114458

20151229110145

 

 

 

 

その後、徐々にキーピングしていきながら、現在は月1くらいで産後ケアに

通院されています。3人子供がいると一月経つとお母さん体歪みまくります(涙・・・)

しかし骨盤だけでなく、お腹のボテッ、、も、背中の丸みも、肩の巻き込みも

グットシェイプされて見た目かなり若返えっています(本人&ご家族談・・)

見た目って重要ですね〜。。

 

 

関連記事

TOP