産後の骨盤・不妊症

これって産後クライシス!?

 

なんかやたらと夫の言動にカチンと来たりする時ってありますでしょ?

これという理由がないのに、することなすこと、リアクションや表情一つにイラっとしちゃったりw

これって、あの産後クライシスなのかもしれない。。

確かにそうかもしれませんね。

産後から育児中にかけては、女性としてのスイッチは少しお休み状態で、

全力で赤ちゃんと向き合いながら母親スイッチ全開モード!になるのが普通の状態、

というか大多数の方はそうなるのではないでしょうか。

これは産後のホルモンバランスでそのように変化していくのと同時に、本能的に男性性を受け付けない時期でもあるので仕方ないといえば仕方ないのですが、

なんか夫がイラつくな〜って感じる時には、産後疲労が色濃く溜まっていると思って間違いないですね。

ほおっておくと次は子供に当たり出します。

目の中に入れても痛くないほど可愛い我が子にイラついたりキレたりしてしい、自責の念に駆られて泣きながら謝って…..

そうなる前に、まずは夫に対するイラつきが多いと感じたらメンテナンスが必要なサインですから。

躊躇せずにご連絡ください!

一生で一二を争うほど幸せな時期を過ごしているのですから、イライラして過ごす何え本当にもったいない。

体が元気だったら幸せを十二分に享受しながら楽しい育児ができますから。

保育園も決まり、4月復職に向かってどことなくアンニュイな空気が漂うお母さんたちで賑わう最近の我が院です(笑)

今日もたくさんの赤ちゃん連れのお母さん達で賑やかでした(^0^)v

関連記事

TOP