産後の骨盤・不妊症

産後の骨盤矯正と、産後の審美矯正はどう違うの?

【産後の骨盤矯正】とは?

 
妊娠〜出産〜育児期にダメージを負った骨盤とカラダ全身のケアメソッドです。
 
 
症状は問いませんが、腰痛、恥骨痛、膝の痛み、腱鞘炎、背中の痛みや張り感、首の痛みなど。
 
 
また、安産で大して問題は無いけど、気になるので今後の為に「産後のリセットワーク」として受けられる方も多々いらっしゃいます。
 
 
女性のカラダは、長い人生の中でここだけはきちんと身体を整えておいた方が良い、と言う時期が2回あります。
 
 
それが「産後」と「更年期」なのです。産後と更年期は共に骨盤が開くときです。(更年期は、開き、後ろに後傾して行きます)
 
 
「産後の骨盤矯正」は、出産を終えた全女性に受けて頂きたいメソッドです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【産後の審美矯正】とは?
 
出産後に、体重は戻ったけどズボンがキツい!とか、
 
 
お尻やお腹周りが出産前とはぜんぜん違う!とか、
 
 
体重が元に戻らない!とか、
 
 
背中が丸くなった!とか、
 
 
etc・・・etc・・・
 
 
 
 
「産後の審美矯正」とは、骨盤を中心に全身の骨格の調整を行い、
 
 
その上で、妊娠〜出産で緩みきってしまったインナーマッスルや骨盤底筋を
 
 
しっかりと引き締めて行くメソッドです。
 
 
HPにたくさんの写真を掲載しておりますが、当院の「産後の審美矯正」の一つの目安が、
 
 
「産前よりワンサイズダウンで、プラス2kg!」というものです。
 
 
体重は戻ったけどサイズとラインがまだ・・・というのが一般的ですが、
 
 
当院の「産前よりワンサイズダウンで、プラス2kg!」というものは、普通ではミラクルであり得ない数字です。
 
 
多くの方が体重の数字を気にしていますが、たとえ2〜3kg増えても減っても人にはわかりません。
 
 
大切なのは、「サイズとライン」です。
 
 
サイズは骨格矯正で、ラインはインナーマッスルが作り上げてくれます。
 
 
「産後の審美矯正」のスゴいところは、「サイズとライン」が整って行くに比例して身体の機能が飛躍的に高まることにあります。
 
 
見た目と機能は比例するのです!
 
 
 
最近では「産後の骨盤矯正」を何度か受けて全身を整えてから、「産後の審美矯正」へと移行する方が増えて来ています。
 
 
 
きちんと手間ひまをかけてあげれば、産前より、よりキレイになれるのです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連記事

TOP