産後の骨盤・不妊症

ダンナの取り説!

なんでわかってくれないのかしら?
もうちょっとこうしてくれたらとても助かるんだけど、なんでそうなの?
我慢にガマンを重ねてキレてしまったり、感情的にご主人にあたってしまうことなどありませんか?
残念ながら、オトコはわからないんですよ。。。女の心のひだの部分が。。。
そこで、このブログを読んでくださるあなたに、
ご主人に積極的に子育てのヘルプをしてもらう秘策をお教えしましょう。
それは、自分がして欲しいことを、「理詰め」で、まるで新入社員に仕事の仕方を教えるかのごとく、
あなたがして欲しいことをロジカルに諭してみてください。
オトコは理論で納得すれば速やかに行動することが出来る生き物であること、あなたはご存知でしょうか?
四六時中、子供と一緒にいて少し閉塞感に苛まれていること
何とかしたいのだけれども、身体も心も一杯いっぱいで限界に来ていること
この様な時にはこのようにしてくれるともっとがんばれること
&  moer & more & more~!
いくら感情的に気持ちを伝えてもオトコの心にはあまり響きません。
まして貯めすぎて爆発しても無駄なだけ。。
しかし理屈で納得することが出来れば仕事同様、テキパキと理想的に動いてくれて
あなたの最高のパートナーとなってくれるはずです。
あなたの要求、現状の説明、希望、何でも良いですから、出来るだけ理論立ててご主人と会話してみてください。
きっと見違える様に、あなたの手助けをしてくれる素敵なご主人に変身してくれるでしょう。
Have a Grateful Days!♡

関連記事

TOP