産後の骨盤・不妊症

鉄欠乏、冷え冷え、って、ちょっと!

 先日、臨月期で腰痛の施術にいらしたクライアントさん。

 

 

腰痛は産前から抱えていたヘルニア部位が問題でしょう、

 

 

それに骨盤の捻れがちょっとあって、

 

 

逆子は大丈夫ですか?

 

 

「逆子なんです!」

 

 

って、まぁそれなりに、初めてのカラダだし、臨月期だし、

 

 

軽く痛みの軽減をおこないまして、

 

 

ここまではいいんですが….

 

 

あなた、かなり鉄が足りていないんじゃないですか?

 

 

「えっ!(絶句) 私昔から貧血体質で…..」

 

 

貧血体質で、ってちょっと!  この時期に及んで….

 

 

それにカラダ冷え過ぎ!

 

 

暑くて食欲無いからって毎日アイスばっかり食べていては….

 

 

カルテ書いている時くらいマックシェイク置いたらどうです…..?

 

 

ん〜…….

 

 

残念ながら何も指導出来なかった。

 

 

カラーコンタクト&ネイルもエクステもヘアカラーもばっちり決めているし、

 

 

舌とか、いろいろピアスだらけでオンリービューティーだね〜、

 

 

しかしヘルスって考えた事あるの?って感じの子だったけど、

 

 

でも言うべき事はきちんと伝えておくべきだったかな、と

 

 

聞く耳持たないだろうって判断したのは自分の我であって、

 

 

自分が作り上げたフィルターを通してクライアントを判断している自分が、

 

 

だめだな。

 

 

これは二流の人間のやる事だな。

 

 

反省。

 

 

申し訳ありませんでした!

 

 

 

 

 

関連記事

TOP