自然手技療法

妊娠6ヶ月の妊婦さんの腰痛症、その後

 先日来院してくれた、妊娠6ヶ月の妊婦さん、本日2回目の施術をしました。

 

前回来院時の痛みをレベル10とすると、約5まで鎮静しており、日常の諸動作はかなり楽になって来ているとの事です。

 

よかったですw

 

しかしまだ体は前傾〜側湾の姿勢をしており、腰椎の変位、骨盤の歪みが歩行時にも見て取れます。

 

この間は整体初体験で、痛みがきつかった事もあり、かなり緊張がありましたが、今回はかなりリラックスム〜ド(^^)v.

 

どんなに腕のいい施術者でも、心を閉ざしている相手の矯正をするのはたいへんです。

 

 

前回の施術で、来る時と帰る時とで大幅に痛みが軽減されて、翌朝も体調の改善を実感し、信頼してくれたのだと思うんですね。

 

この信頼関係ってすっごく大切ですね。

 

 

前回もそうでしたが、妊婦さんへの自然手技療法の「ゆらぎ系ウォーターテクニック」超絶効きます!

 

帰る時、元気溌剌となった奥様の姿を見たご主人、感動してましたyo~

 

みんな笑顔でHappyですヽ(^▽^@)ノ 

 

 

 

 

関連記事

TOP