産後の骨盤・不妊症

平均寿命と不妊症

 日本人の平均寿命は大正時代に入りやっと40歳を超え、50歳を超えたのは戦後になってから、と言うのはご存知でしたか?

 

いまは世界でも有数の長寿国ニッポンですが、ちょっと意外ですね。

 

しかし困った事に妊娠適齢期はあまり変化をしていない、らしいのです。

 

普通に夫婦生活を過ごしながら、2年間妊娠しない時に不妊症と呼ばれていますが、いかにせん結婚年齢がほんの100年経たない時の平均寿命と同じ位ですから、これは酷っていうものですよね。

 

35歳以降で今後妊娠計画をお持ちの方、一度ご相談ください。

 

骨盤環境を中心に、ボディフレームのリセットワーク及び栄養療法による血液を改善して行く。

 

これ、いいですよ!

 

母体に於ける最適な妊娠環境を自然手技療法により整えていきましょう。

 

 

 

 


関連記事

TOP