妊娠中の腰痛、肩こり

マグロ注意!妊婦から胎児への影響!

click!

我々日本人のマグロ好きは有名です。

かく言う私も15年前、初めて分子整合医学の血液検査を受けた際、

オプショナルで有害ミネラル検査なるものを行い、ほなkの有害ミネラルとのバランスを欠き、

水銀値だけ突出して担当の先生に「鈴木さん、魔ごろ食べ過ぎ!」

って笑われた苦い思い出があります(笑)

当時の私は週3回はお寿司屋さんに行き、まず「大トロ」そのあともマグロ尽くし

って言うほどのマグロ好きでした。

見事に日頃の食生活が血液に現れていることに愕然とした原体験です。

その後、1年間全くお寿司抜きをして(ほんとは光り物とかは問題ないのですが)、

再度チャレンジしたら見事に水銀値は平常以下に保たれていた数字を目にして、

やはり毎日の食事が体を作るのだ、健康も、病気も。と言う確信に近い経験をしたのです。

それからです。私が栄養学を真摯に学び始めたのは。

今では背骨の矯正だけでは真の健康になることは無理!背骨の矯正と栄養の見直しは表裏一体!

と言う揺るぎない信念を持っています。

当院に体の矯正を受けにお越しになったクライアントの方は、食事についてあーだこーだ言われて

さそびっくりすると思うのですが、何を食べるのかはとても重要なのです。

このYahoo news は、妊娠期に属するマグロの含まれるメチル水銀が胎児に重篤な問題を発症する

原因になることを述べています。

妊娠期の、もちろん授乳期も含めて、お母さんはご一読ください。

海洋汚染、僕たちが思っている以上に深刻なんですね。

 

ご予約、またはご質問などございましたら、こちらからお願いします

関連記事

TOP