other

4月8日

先日、焼き肉屋さんで「プレホル」なるものをいただきました。

わかります? プレミアム・ホルモンだそうです。

知らなかったのですが、そのお店の「プレホル」はとても有名なメニューらしかったのですが、焼き肉といえば、ほぼハラミとタン塩くらいしか食べませんので、ホルモンをいただいた記憶など、はるか昔に「そういえばあったかな〜」というかんじです。

で、その「プレホル」の味ですが、….よくわからなかったですね〜。
ホルモンって、歯ごたえだけで味はあまり無いんじゃないでしょうか。

そんな話を仲のいい患者さんと話していたら、久々にビックリ仰天させていただきました。

ご存知でしたか?

ホルモンって、なんでホルモンって言うのか?_?

まったく美肌とか絶倫とか元気とか関係なくって、関西で「放るモノ」イコール捨てるもの、
「んなもの、ホールモンやでぇ」から来ているらしい!

久々の『へぇーーっ!!』でした。

関西弁、っすごいっすね。

関連記事

TOP