更年期障害

閉経後の女性・最低限の運動で体重増加や疾患を予防できる!

click! 

閉経後の女性はカルシウムの吸収率が著しく低下することにより、骨粗しょう症をはじめとする

 

様々な疾患のリスクが高まりますが、最低限の運動を行うことで、それらの様々なリスクを

 

減らしていく事ができるようです。

 

 

私は1990年位開業以来、のべ10万人を超えるクライアントの骨格の矯正をしてきました。

 

その中で最も多いカテゴリーが中年期の女性が抱える体の変調に伴うものです。

 

いわゆる更年期に発症する実に様々な体の不調です。

 

色々なケースがありますが、全ての人に共通する大切な事が3つあると感じています。

 

 

一つは、しっかりとしたバランスの良い食生活を送る事です。

 

二つ目が、人間関係がしっかりしているか否か、です。

 

そして三番目が、背骨がしっかりと整っている事です。

 

背骨は体の大黒柱です。

 

背骨が歪めが内臓の働きをはじめ、全ての整理機能がうまく働きません。

 

 

更年期とは、多かれ少なかれ、誰もが経験する体の変革期です。

 

その時期をでいるだけ速やかに、あっさりと通り抜けるために心する事が、

 

食事、人間関係、背骨、の3つです。

 

 

そして毎日のルーティンとして体を動かす習慣が、体重の増加をはじめ様々な

 

病気のリスクヘッジとなるのです。

 

是非とも本文をお読みくださいね!

 

 

全ての人が今週も元気で、楽しい一週間をお過ごしください!

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします


 

 

 

 

 

関連記事

TOP