更年期障害

更年期でお悩みの人へ

 

 

・寝汗がひどくて、朝もなかなか起き上がれない

・いいお天気なんだけどやる気が出ない

・普通に動いているだけで動悸がする

・上半身がカッとのぼせるけど、下半身が冷える

・汗が止まらない

・毎日の家事や仕事が時間が掛かるようになった

・不安感に苛まれる

・今後の生活や将来が心配でたまらない

・口の中が乾いて美味しく感じない

・料理するのが面倒くさい

・今まで気にならなかった夫の些細な事が気になったり許せなくなった

・etc…

 

 

 

今まではなかった、こんな症状で悩んでいでいないでしょうか?

 

身体の変化から逃れる事は出来なくても、軽減していく事は可能です。

 

更年期の時は身体の調整がとても効果的。必要な時なのです。

 

身体的にみた更年期の特徴は、骨盤が開き、下方へと落ちてくる、という顕著な

 

変化があります。

 

更年期の「更」とは、「あらためる」「ゆるんだものをしめる」という意味があります。

 

今までの無理や不調和などをこの時期に一旦リセットして、新たに次の世代に向かう。

 

その為に弛んだ骨盤をきちんと締める、という事が語源なのです。

 

善くも悪くも変革の時期なのです。

 

一人で抱え込まずに、自然手技療法にて元気溌剌とした毎日を取り戻してください!

 

 

 

お問い合わせ → Click!

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP