腰痛症・産後の腰痛

自律神経失調症〜パニックアタック!

 ご主人とお二人のお子さんと暮している、アラフィフ、週3日勤務のAさんは、半年ほど前に

やはりパニックアタックを当院で改善した大学生になる娘さんの友人からの紹介で来院されました。

 

 

更年期に入り、一通りの不定愁訴を経験しながら親の介護が始まり、その心労が重なって

自律神経失調症になってしまいました。

 

 

そこに高校生になる男の子のちょっとした問題を気に病んでいたら今度はパニックアタックを

発症してしまったのです。

 

 

子育てが一段落するこの時期は、体力の陰りや、両親の問題、家庭内の問題、また自分の身体の変化

が始まるときなどが重なり、心身ともにとても不安定になりやすい時期ですね。

 

 

特に女性は自分の事より子供の事、自分の事より家庭のこと等、エネルギーを他につかいながら

生活していかれる方が多いですね。

そのお母さんのおかげで、家庭が上手く運営して行っていたのですが

今後はそのお母さんの身体が悲鳴を上げ始める時期でもあるのです。

 

 

女性の長い人生には、身体の矯正が欠かせないポイントがあります。

 

 

それは産後と更年期です。

 

 

産後も更年期も共に骨盤が開く時です。

この時にしっかりと全身の骨格バランスを整えて行くとその後の人生がものすごく楽に過ごせます。

現在、 Aさんはパニックアタックの発作も治まり、すこぶる元気に回復しています。

 

 

産後に骨盤を整えると更年期までは心身共に産前よりも元気に、健やかに過ごせます。

更年期に全身の骨格を整えるとすこぶる元気な老年期を迎えることが可能です。

 

 

産後と更年期。

 

 

女性の身体は実にダイナミックに変化して行きます。

 

 

今日は雨模様ですが、心安らかな週末をお過ごしくださいませ。。

生きとし生けるものが心より幸せであります様に。

 

 

 

関連記事

TOP