腰痛症・産後の腰痛

産後3大疼痛〜腰・首・腱鞘炎

 産後の3大疼痛というものがあります。

 

腰痛、首の痛み、腱鞘炎の3つです。あと膝の痛み、乳腺炎を加えると5大疼痛になりますね。

 

先日の新規クライアントAさん41歳、産後2か月、第一子、なんと自然妊娠です!

 

おめでとうございます!40歳以上の方の自然妊娠の諸例に違わず、やはり新婚さんでした♬

 

しかし体調は優れません。妊娠中からの腰痛が治らず、首が痛くて授乳するのも辛く、

 

おまけに腱鞘炎でドアを開ける物一苦労という状態です。

 

ご自宅が遠方なので、優しいご主人が車で連れて来てくれました♬

 

 

 

施術はまず腰痛からやっつけました。

 

左腸骨が開大〜下降してL5が凸するタイプの腰痛です。

 

これは足関節からの調整と神経反射テクニックで瞬時に痛みを取る事が出来ました。

 

 

 

つぎに首の痛みです。

 

骨盤を整える他事点ですでに痛みは5割減!カラダは不思議です。

 

次に行なう腱鞘炎の施術を視野に入れながら上肢の操作を行なうと、

 

今まで痛みで上を向けなかった首の痛みはかなり改善されました。

 

 

 

そして腱鞘炎です。

 

結果から言いますと、当初の痛み10のうち8まで改善出来ました。

 

しかし腱鞘炎は再発しやすいので厄介です。

 

 

 

まぁこんな感じで、来た時と帰る時では姿勢も表情も元気さも大違いです!

 

これで楽しい育児が出来ますね!

 

 

良い仕事しました♬(^0^)v

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP