blog

『体調や肌の調子だけでなく誰が好き嫌いまであなたの個性は共存している常在菌が決めている』

 

 

ブログ『体調や肌の調子だけでなく誰が好き嫌いまであなたの個性は共存している常在菌が決めている』をアップしました。

この人好き!この人は苦手だなとか、ものの好き嫌いとか、体臭とか、病気に対する抵抗性とか、免疫力はもちろん、自分が個性と思っていることのほとんどは体表や腸内に共生している細菌群、マイクロバイオームの仕業だとしたら?

そんな話なんですが、取り止めもまとまりもなく長いです(^^;;

これから何度かリライトする予定ですけど、まぁ読んでみてくださいね!

体調や肌の調子だけでなく誰が好き嫌いまであなたの個性は共存している常在菌が決めている

関連記事

TOP