blog

マイナンバーカード申請しましたか?

 

今回このコロナ騒動で助成金やら給付金やら云々カンカン、やはりマイナンバーカード申請しなきゃダメだなと思いまして(まだしていなかった自分がいけない!)web申請を行いました。

 

先日と言っても、もう3ヶ月近くなりますが、運転免許証の更新に行きまして、その時に免許ってスマホ対応できれば不携帯もなくなるし便利だなって思ったんですけど、マイナンバーもスマホで一体化できないのかな??

 

セキュリティの問題が大きいと思いますけど、中国なんてスマホで婚姻届や不動産売買の書類までできるそうですから、近未来的にはその流れが世界基準になるんだと思うんですよ、日本はまだキャッシュレス化も25%以下?の水準みたいですけど。

 

その点では中国マジでやばいですよ!youtubeで会計士さん?税理士さん?かな、結構閲覧回数いっているユーチューバーの方が中国の深センの動画を上げていましたけど見ましたか?ビックリしますよ!中国。

日本にいると中国やばい!尖閣諸島くるなーーっ!っていうニュースしか流れてこないですが、実際勘弁してくれよ的な国に間違い無いんですが中国マジですごい!!すでに超未来都市になってる!

 

話がずれました、マイナンバー登録。

結論から申しまして(いまさら?)証明写真がなくて登録できませんでした。。(^^;;;

これから写真撮りに行って来ます(^0^)v

今日も暑いですが、皆様いい夏をお過ごしくださいませ!

関連記事

TOP