blog

ステイホーム・国、都、区による様々な制度・・

 

マスクの件を始め、国がもっとしっかり〜云々という風評がまかりとおていますが、

ちゃんと調べてみると、かなりしっかりとした補助や給付金等がすでにセットされているんですね。

世田谷区ではコロナウィルスに伴う減収、離職などでお困りの方への家賃補助の給付金もあるみたいですし、

私のような事業者には、手数料なし、金利無利息での融資があります。

東京都も、今後も事業を継続してくための補助としての給付金まであります。

私は税理士、社労士の方からいろいろなアドバイスをいただいておりますが、

各機関のHPを閲覧するとトップページに様々な情報がアップされているようです。

公務員や企業にお勤めの方は働き方の問題は生じても、今のところ収入的には全く問題がないという方も多いです(雇用先の企業はマジに大変だと思いますが)。

ですがご自分で会社を経営されている方、個人で商売を営まれている方は公的機関の援助対策をまめにご覧になると、ご自分に当てはまるケースがあるのではなかと思います。

こんなヴィルスになんか負けないで、アフターコロナ?ウィズコロナ??に向けて、気持ちを強く持って、世のため、人のため、地球のためになる、より素晴らしい仕事を展開していきましょうね!!

関連記事

TOP