blog

はじめてダイエットしてみました!

 

 

筋トレしながら体をもう少し大きくしよう!とたくさん食べまくっていたら、

本来の63kgくらいから5kg増えたので確かに体は大きくなりました。

これがその時の写メです。

 

 

確かにバルクアップされてどっしりとした感じがあるのですが、

これ後ろ姿だからあまりよくわからないと思いますが、結構お腹がでているんです(笑)

完全なオジさん体型です。

おじさんで体を鍛えている人、ほとんど筋肉よりももっとお腹絞らないと・・って思っていましたが、

こういうことだったんですね!やばいですね!醜いですね自分のお腹・・涙

これはやはり良くない。美的ではない!

ということで今度は増量期から減量期に移行してみました。

今までダイエットのことを書籍やコラムなどにたくさん書いてきたし、

パーソナルトレーニングと一緒にダイエット指導もしてきましたが、

実際に自分でダイエットをするのは初めてでした。

自分のダイエット理論が実際どうなのか?と試せるいい機会でした。

 

 

で約1月後の身体がこれです。

 

減量中もかなりトレーニングはしていたので、除脂肪体重(脂肪を除いた体重、いわゆる筋肉量)は

あまり変えることなく体脂肪率の減少を行うことができました。

体重でいうと約5kgの減少。

従来の僕の体重です。

しかし増量でつけた筋肉はしっかりと残ってくれています。

もう一度数字と身体変化を載せてみますね。

 

これが68kgの時の体。

 

 

これが63kgの現在の体。

 

かいつまんでこの1ヶ月に行ったダイエット法を紹介しますね。

カロリーを−200〜300減らし1日4〜5食たべる。

ご飯以外のお菓子類を一切口にしない。

お酒を飲まない。

この3つだけです。

簡単でしょ!

たったこれだけでまだ痩せ続けています、もういいのに(笑)

 

そしてリーンバルクという、脂肪をつけないで体重を増やしていこうとする食事を始めました。

これも初体験です。

3ヶ月後にやはり5kgの増量を目指して行います。

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、ダイエットなどでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こり、ダイエットなどで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

 

 

 

 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

関連記事

TOP