blog

夏の疲れ〜腰痛

 

まだ蒸し暑いですが、だいぶ秋の気配が漂ってきました。

 

今年の夏は激しかった、という感じの夏でしたね。

 

 

 

最近夏の疲れからでしょうか、ギックリ腰で来院される方がとっても多いです。

 

こんなに毎日ギックリ腰の人の施術をするのは年々ぶり?って感じでした。

 

夜寝ている間も冷房をかけている人がほとんどでしょうから、

 

湯船に入らずにシャワーだけだとやはり冷えますね。

 

冷え 〜 胃腸の弱り 〜 腰の筋肉の張り 〜 腰痛

 

という図式が夏の腰痛の典型的なパターンです。

 

まずはしっかりと湯船に入ることから。

 

ギクッと来る前に、なんか腰が痛いかな。。という時にメンテナンスにお越しください。

 

やる前とやった後では、かかる時間も、辛さも、費用も、全然異なります。

 

腰痛は我慢せずに、早めのケアが第一です。

 

 

 

・・・世田谷区にお住まいの方で、どこの整体院に行っても治らなかった腰痛、肩こり、などでお悩みに方、いちど「せたがや手技均整院」にご相談ください。 → 相談するclick

・・・腰痛や肩こりで用賀の整体に通ってもかなかな改善が見られない方、ぜひ「せたがや手技均整院」にお越しください。 → 相談してみるclick 

#世田谷区 整体

#世田谷区 整体院

#用賀 整体

#用賀 整体院

#腰痛 用賀

#腰痛 世田谷区

#産後骨盤矯正 用賀

#産後骨盤矯正 世田谷区

 

関連記事

TOP