blog

繰り返す育時期の腰痛・・産後の腰痛編

 

育児中の腰痛で、これだけは絶対に避けたい!ということが起きるケースがけっこうあります。

 

それは、回復時に痛みがぶり返してしまう、という、マジで泣きたくなるようなケースです。

 

 

 

たとえ腰が痛くて寝返りを打つのが辛いような場合でも赤ちゃんは待ってはくれません。

 

やるべきこと、やらねばならないことは、健康な時と同じだけあるのです。

 

腰痛経験者ならおわかりいただけると思いますが、

 

やっとの思いで回復期に入り、今まで溜まったやらなければいけないことや、

 

いかなくてはいけないことを始めると、途端に腰に痛みが走ってしまい、

 

また腰痛が再発してしまう、このようなお母さんがけっこう多いのです。

 

 

 

腰痛はクセになると聞くと思いますが、これは初めて腰痛になったときに、

 

どこまできちんと治せるか否かにその後の腰痛人生が決まると言っても過言ではないのです。

 

誰も腰痛になりたくてなっている人などいません。

 

なってしまったものはしょうがない。

 

できるだけきちんと治しましょうね。

 

また元のように、いえ、出産で骨盤が緩んでいるときだからこそ、

 

たとえ産前に腰痛持ちだったとしても、綺麗に腰痛とは手が切れるくらいに

 

矯正することができるのも、産後の特性なのです。

 

 

 

骨盤が緩いから腰痛になりやすい。

 

ですが、緩いからこそ、徹底的に整えていくことができるのが、産後の体なのです。

 

 

 

当院の産後の骨盤矯正=産後のボディケアは、すべての出産を経た女性に受けていただきたい

 

産後には必要不可欠なメソッドなのです。

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください → https://setakin.com/wpsys/maternity/

 

 

関連記事

TOP